カズオさんの日記

ごろちんから皆様へ感謝を込めて…
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
連休終了



いまさら感満載なタイトルでございます(^^;)))

カズオさんのお休みが暦通りだった今回のゴールデンウィーク。
ま、実際には29日の昼に帰ってきて2日の夜にまた帰ってきて8日の夜にまたまた帰ってきて…と、なんだかずーっと連休だった感覚(笑)

そんな長いお休み中、お墓参りに行った以外特にイベントはなく、二人で引きこもっておりました。
食べて飲んでゲームしてダラダラ三昧。体の厚みが増しましたよ(笑)


カズオさんは連休中にまたまた入隊しました♪
腹が邪魔だぁ〜〜っ!と叫びながら、すんごい苦しそうな顔をしながら頑張ってます。
そんな面白い姿を見て大笑いしておりました(^w^)
今日から苫小牧でもやるそうです。続ければ夏にはスッキリしたカズオさんになってるかもしれないよ!?(爆)


カズオさんに見習って私も頑張ればいーのだろうけど…
足が、腰が、と言い訳をつけて入隊しておりません。
楽に痩せられる方法をご存じの方はご一報下さい(笑)


さ、お洗濯して窓拭きしましょうかね♪o(^o^)o




ひとりごと | 07:35 | comments(2) | -
カツゲン ライチ




「ライチ〜!?ウマイのかっ!?」
と、カズオさんに馬鹿にされましたよ(笑)
色んなフレーバーのカツゲンを飲んできたけど、“マズイ”と感じたことは一度もございません!!
そのかわり、すっごく美味しい♪って感じたこともございませんが(^^;)))
でも、それもカツゲンの醍醐味なのですっ(笑)
メグミルクさん、これからもどんどんチャレンジして下さい☆





昨日の北海道は夏日!!
帯広なんて真夏日だったんでしょ!?
雑誌も24度まで上がったみたいだし。でも、暑いってほどでもなかったなぁ。
まだ4月なのに暑い暑い言いたくないもんね。





よく通ってる道にサクラが綺麗に咲いてると気分もいーもんじゃ♪o(^o^)o



カツゲン | 10:16 | comments(4) | -
きのとや 焼きたてチーズタルト
札幌もサクラの開花宣言がされましたよ♪
ただ、ここ数日風が強めだからお花が散っちゃうんじゃないかと心配デス。



さてさて。
人が食べてると、凄く美味しそうに見える現象には困りものでございます。
私が覗かせていただいてるブログ等は美味しい画像が多くてねぇー。
誘惑に負けないようにするのが難しい(^w^)


まんまと負けてしまったひとつがきのとやの焼きたてチーズタルト。








前にも食べたことあったはずなんだけど、全く覚えてなくてね。
ジャリジャリ漕いで行ってきちゃった。


お値段も手頃だし、美味しいしね。人気があるのは納得です♪








はたしてこれはサクラなのか?
他にも写真撮ってる人がいたからサクラなんだよね!?(笑)





ひとりごと | 21:12 | comments(4) | -
たらこスパゲッティ



たらこを沢山使ったスパゲッティ。贅沢だわ〜♪
1000円貰ってもいいくらい(笑)
もちろんカズオさんも大満足!!
母上、いつもアリガトー☆







もう少しでカズオさんが帰ってくる。
なんか最近平日に帰ってくるのが多いような…






ゲームコーナーにツムツム♪
ゲームだけなら100円、おまけ付きなら500円…だったかな?
チビッ子にも人気なんだね♪






おかず | 15:37 | comments(0) | -
森永 エンゼルパイ プレミアム 苺




カズオさんが張り切って買い物カゴを持つと、予定のなかった物まで買わされる(笑)
定番のエンゼルパイのプレミアム苺。マズイわけがない♪



先日のカズオさん。
酔っぱらって帰ってきたんだけどさー。
スーツを脱いだりなんなりしてる音が聞こえてこなくなっても寝室に来ないから、どーしたかと思い覗きにいったら…


パンツを膝まで下ろし、四つん這いスタイル。
そう、「ダメポ」〇| ̄|_
生ダメポを初めて見たよ。
それが自分の旦那さんだなんてね〜(爆)
来週も飲み会があるみたいだけど、あんまりアホにならないようにしていただきたいよ(^^;))



そーいえば、苫小牧で通り魔があったとか!?
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!





おやつ系 | 20:06 | comments(0) | -
マッシュルームと海老のアヒージョ




若干オイルが多すぎのように見えるかもだけど、計量ミスじゃないよ!
このオリーブオイルが美味しいんだよね〜。
バケットに浸して食べるのが最高にウマイ(^o^)
いくらでも食べれちゃうよ♪



昨日初回だったドラマ「ようこそ、我が家へ」でもアヒージョ食べてたよね。
たこ焼き器でやるのって面白い♪
ウチには残念ながらないけどさぁ〜☆



風は強めだけど、家の中はポカポカですねっ。
カズオさんが帰ってくる前にお買い物してこよー♪




おかず | 13:42 | comments(4) | -
三度あることは四度ある
今日の出来事。
近所の商業施設をブラブラしていたら、お上品なマダムと目があった。
「すません。食品売場ってどちらなんでしょ?」と訪ねてきた。
「こっちじゃなくて、向こうのBタウンにありますよ〜。」と伝えた。初めて来たので分からなくって〜と恐縮されいた。
マダムが階段を上がるのを見届け、私はan・anを買うために本屋さんへ。相葉さん(anan)を抱きしめながらウロウロしてたら…
「すみません。」と声をかけられた。
ハイ!?と答えると、「あのね、和裁とか洋裁の雑誌ってどこら辺にあるんだろう?」と、知らないご婦人に聞かれた。

へっ!?と思ったけど、去年トシ子さんと来た時に、着物をリメイクする方法が載ってる本を探したことがあったんだよね。
「たぶん、あっちの方に和裁とかの専門雑誌が…」と説明してる途中で、「あ、ホント」と言いスタスタ歩いていった。
私、店員さんじゃないのになぁ〜。しかも、お礼も言わないなんて!!ヽ(`Д´)ノプンプン


気を取りなおして、図書館まで足を伸ばした。
借りたかった本は残念ながら貸出中。でも久々に来たから、これまたウロウロしていた。
すると、腕をツンツンされた。
振り向くと、これまた知らないご婦人。
「すみません。私ね、○○の本を探してて。そういうのって、ここらへんかしら?」と。
○○はたぶん作家さんの名前なんだろうね。
ごろちん、さすがに分かんないよ。
「あっちに検索できるのがありますよ。」と言ったら、首をかしげたので、受付に聞けば教えてもらえますよと説明。
「あら!!ここの方じゃなかったんですね!すみませ〜ん。」とご婦人は頭を下げてくれた。

うーん。
今日はどーしたんだろ、私(笑)
ま、そんな日もあるさ♪
と強風の中をジャリジャリこいで家に到着。
愛車のオンボロ自転車から降りて鍵を取ろうとしてたら…
「ありがとうございます!!ありがとうございます!!」と大きな声が。
そう、選挙カーが来たのです。
そしてその車には候補者の先生が。
ああ〜、○○さんか。ご苦労様ですね〜。と思いながら共用玄関を開けたその時!!
「さとうさんっ!!さとうさんっ!!」と先生が大きな声で叫んだ。
私、その声に反応しちゃってね。車の方を見ちゃったのよ。
さとうさんじゃないのに(笑)
「さとうさんっ、いつもありがとうございます!!」って(-_-;)

さすがにこれは訂正しなきゃダメだなと。
ごろた「あ、さとうさんじゃないの!!」
先生「えっ?」
ごろた「さとうさん、もう引っ越されましたよ!」
先生「あっそうですか!!いや〜失礼しました!!ごめんなさいね!!」


あ、“さとうさん”ってね、以前ここに住んでた方なの。
そして元ここのアパートのオーナーさん。
何年か前にも、その先生が「さとうさ〜ん!!」って叫んでたのを思い出したよ。
私のこと、奥さんと間違えたんだろうね。
全く似てないけど(爆)


最初に聞いてきたマダムは別として。
本屋の店員さん、図書館の人、そして“さとうさん”
私ってナニモノ!?
そんな1日でした(^^;)))







販売中止だっけ?
製造中止だっけ?
普通に売ってたよん♪



ひとりごと | 16:20 | comments(2) | -
本日のマイアラシゴト
※あくまでも私のアラシゴトです。
キチンとしたアラシゴトをお探しの方の参考にはなりません(笑)


どさんこワイドにジャニストくんが出てる!!
番宣かっ!?



今夜7時からのVS嵐に茂くん!
ドラマの番宣で来てほしいなぁ〜と。で、出来れば対戦相手じゃなくてプラスワンゲストがいいなぁ〜と。
願いが叶いましたねー♪
リアタイで見るぞっ!!


そしてその後はゼウス!!
こちらも楽しみでございます☆


ジャニストくん、アルバムの番宣なんだね♪
木村さんがジャニストくんに色々質問してる(笑)





マイ・アラシゴト | 15:51 | comments(2) | -
鶏肉のすき焼き
週末は選挙だもんね。
みなさん朝から演説に力が入ってます。
さっき、ある候補者の演説を家の中から聞いてたんだけど…
途中からカミカミでね。
なんか面白かった(笑)



さて、寒の戻りだそうで。
気温も先週より低くなっちゃった。日中はストーブなしでも平気だけど、夜はやっぱり冷えるもんね〜。
根室は朝から晩までストーブつけてるみたいだし(トシ子さん情報)
北海道の本格的な春はまだまだ先になるのかな♪(^_^)




ハイ!!
男子ごはんレシピから鶏肉のすき焼きデス♪



春菊にハマった理由がこのすき焼き。
いつものすき焼きより、ちょっと濃い目の味付けに合って美味しかったんだよねー。
豚肉派のカズオさんも、ウマイウマイと喜んで食べてくれたもん♪





〆はラーメン。
初めて山椒を使いました!
これがまた美味しくってね!!
いままで山椒って縁がなかったというか、食わず嫌いというかで。
いや〜美味しさに気づけて良かったよ(^o^)



おかず | 15:11 | comments(2) | -
本日のマイアラシゴト
※あくまでも私のアラシゴトです。
キチンとしたアラシゴトをお探しの方の参考にはなりません(笑)


相葉さんの雑誌祭りが始まりましたねー ☆
そしてドラマの主題歌!!
今回は初回、通常を予約しました♪
あ、ハワイライヴのBlu-rayも出るんだった!!
どちらも楽しみじゃ(^-^)



爽やかな笑顔の相葉さんも素敵だけど、モード系のお洋服を着せてアンニュイな相葉さんも凄くイイんだけどなぁ〜。





智くんの“心友”の町田くんが退所しちゃいましたね。
でも、舞台とかで活躍するんだろうなって思ってた。
第2の人生は「芸能界」とは別なのかな。表舞台に出ないってことは。
米花くんに続き町田くん。
元MAは屋良っちだけか…


おっと、しんみりしちゃったので話題を変えます☆


来週は芸人VSジャニーズ!!
上田くんの戦いぶりが楽しみでございます♪

ゼウスってその昔、翔くん&小原くん、智くん、翼くん…だっけか!?(笑)
ジュニア時代に結成したバンド名がゼウス!!
見てみたかったな〜(^^)


マイ・アラシゴト | 16:51 | comments(0) | -
<< | 2/320PAGES | >>