カズオさんの日記

ごろちんから皆様へ感謝を込めて…
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
MAJORメジャー
090210_1639~01.JPG
カテゴリをどっちにしようか悩んだんだけど…
知ってるこれ?
今、二人でハマリにハマッてる漫画なの。
タイトルから分かるように『野球漫画』
野球好きは勿論、私みたいに詳しくない人でも感動できる漫画。
少年時代から始まって、今はメジャーリーグ入りしてるの。
レンタルされてるDVD、単行本も全部読んだんだ!全部で70巻。まだ連載は続いてるし、毎週土曜日にはアニメも放送されてる大人気漫画です。プロ野球選手にもファンがいるんだって♪

「漫画なんて読んでたらバカになる」

って言われた事ない?
私だけかな?(笑)

いえいえ!
漫画を読んで学ぶ事は沢山あります。
目標に向かって努力し、挫折を味わい、仲間に励まされ…と、つきなみかもだけど、そんな事に素直に感動させられるのです。
これは『スラムダンク』にも言える事なんだけどね。

前にも書いたけど、やっぱり一生懸命な人が好きです!

本田吾郎、サイコー!

《あらすじ》
父と同じプロ野球選手を目指す少年。本田吾郎。最愛の父を亡くし、それでも野球を続ける。
リトルリーグ時代、中学、高校と夢に向かっていくが、挫折も多々あり。そんな彼の周りにはいつも仲間がいたっ!!

まんが | 16:58 | comments(8) | trackbacks(0)
神の雫
081118_0910~01.JPG
久々に夢中になるマンガを見つけた!
ビール会社に勤める神咲雫は、偉大な父の遺言により『十二使徒』と『神の雫』と呼ばれるワインを探す事になる。
探してる最中にもワインを取り巻く出来事が多々起こっていく…。

これ、今度ドラマ化されるから詳しくは語りませーん♪
ドラマ化が決定すると、とたんにレンタル本が全て貸し出しになっちゃう傾向があるから半分諦めてたんだけど、神は見捨てなかったわ!
1〜16巻まで借りれた!
17巻は新作だからまた今度に。

ワインについてのウンチクが書いてあるから読むのが少し面倒臭いけど、面白いですっ。

さて、ドラマですが。

お楽しみは、沢山の高級ワインや美味しいと言われてるワインが登場するのは勿論なんだけど、主役の雫が度々見せる『デキャンタージュ』
生では一度も見た事ないからスゴク楽しみにしてる。

猛練習してるのかな?
亀梨和也さんっ♪

原作がマンガだと、キャスティングがあまりにも不一致だとガッカリしちゃうよね。
のだめカンタービレみたいにピタッと合うのは珍しいくらい。

でも、もう読んじゃったから。(笑)
期待してまっせ〜☆

このマンガを読んで、我が家にもデキャンタをとスーパー、百均と巡りましたがありませんでした…。(>_<)

さっ。また読もう〜♪

まんが | 19:00 | comments(4) | trackbacks(0)
スラムダンク
080930_1309~01.JPG
ちょいとご無沙汰をしておりました。(*^.^*)

かなり久々のまんがネタでござるよ。

連載終了してから何年も経ってるのに未だ人気があるスラムダンク。
てか、最近はスラムダンク芸人まで出てきて、再び人気爆発?!

我が家もそのブームにまんまと乗せられてしまいました。(^^;

何回も何回も読んだけど面白いんだもん!
いつもはレンタルするんだけど、この際買ってしまえっ!て事で古本屋さんへ。

4件回って、8冊しかなかった……(ToT)(ToT)
1冊も置いてない店もあったよ。
『アメトークでの影響で品切れなんですよ。DVDボックスも予約でいっぱいです。』との事。

どーりでっ!
TSUTAYAには1冊しか置いてなかった。31冊中、1冊だよっ!
レンタルじゃなくて売ってるやつ!
大人買いする人が増えたんだろうねぇ。
凄いぜ!スラムダンク!

で、スラムダンクは8冊で今回は諦めたんだけどカズオさんが『悪女』(ワル)というマンガを大人買い♪え〜33冊でござるん。勿論中古っ。
日曜から二人でずーっと読んでたよ。(笑)
私は今朝で読み終わったんだけど。。。

やっぱりスラムダンク8冊じゃ納得できず、さっきTSUTAYAで残りを借りてきちゃった♪(^^)v
アハッ◎^∇^◎

我が家にも《読書の秋》が到来デス★

まんが | 13:50 | comments(6) | trackbacks(0)
もやしもん6巻・限定版
080222_1539~01.JPG
えぇ〜〜、毎度ながら
マイナーまんがの【もやしもん】

今回は限定版です♪

ぬいぐるみが付いてきました。
ちなみに、これは私のではなくカズオさんのでございますww

この子の名前はオリゼーと申します。
味噌、醤油、日本酒などを生産するのに必要な菌です。
まんが | 15:55 | comments(4) | trackbacks(0)
DEATH NOTE
この間テレビでやってたね!
福音見てたからチラッとしか見てなかったんだけど、なんだか面白そうだったんでマンガ本を全巻レンタルしてきた♪

人気が出るの分かるわ〜ww話しの展開早いし、人間模様みたいのが殆どないっ。ライトVSLの対決にのめり込める。
後半に進むにつれ話しがややこしくなるけど、一気に読んじゃった。

ついでに映画もレンタル。カズオさんはライト役の藤原くんが嫌いらしく見なかったんだけど、なかなかだったよ。マンガのイメージとは違うけどね。L役の松山くんはグー♪もっとマンガみたいにコミカルに動いても良かったかなぁ(笑)

スピンオフ映画公開されてるんでしょ?
レンタル待ちしよ〜っ♪
まんが | 11:55 | comments(8) | trackbacks(0)
1/2の林檎
080130_2044~01.JPG
すんごい面白いの!
今も連載中なんだけど
ハラハラしながら立ち読みしてるww

主人公ひかる、元カレ新堂さん、新堂さんの妻で元同僚の奈津子の三角関係。
どんな手を使ってでも、新堂さんを渡さない奈津子。こんなオンナ絶対いそう!!イヤッ!って思わせる奈津子の嫌な恋愛手口にイライラ!

今、ドロドロ真っ最中なのよ〜!

ドロドロだけじゃなく、30代女性が仕事で頑張ってる姿に感動したり。


恋に仕事に一生懸命なアナタに是非読んでもらいたい一冊デス♪

3月に、この先生のマンガ「スイート10」が
ドラマ化決定!!
これまた楽しみじゃっ☆
まんが | 21:02 | comments(6) | trackbacks(0)
もやしもん 2回目放送
出遅れた…

もやしもんのアニメ、先週から放送だった。
私くしとした事が、第1回放送を見逃してしまった(-.-;)

今日こそは!!

しかし時間が…

1時20分。

ムム…
まんが | 20:12 | comments(6) | trackbacks(0)
もやしもん 5巻!
20070627_358282.JPG

待ってました!

もやしもん5巻!!

今回は限定版を予約ww


20070627_358284.JPG

オリゼー(菌)のストラップがついてたよっ!

今朝カズオさんがルンルンしながら携帯に付けてた。

夫が、もやしもん。
妻が、まりもっこり。

こんな夫婦、どうよ??
まんが | 10:03 | comments(14) | trackbacks(0)
のだめカンタービレ18巻!
20070616_353630.JPG

買ったよーっ!
読んだよーっ!
面白かったよーっ!

毎回【KISS】読んでるのに、忘れてるシーンがあった。やっぱボケが進んでる??

むきゃーっ(◎o◎)!!
まんが | 17:13 | comments(6) | trackbacks(0)
のだめカンタービレ・速報!
大・大人気マンガ
《のだめカンタービレ》の単行本18巻が
6月13日発売です!しかも今回は限定版プリリンマスコット付きも同時発売デス。

カズオだったら限定版欲しいけどなぁ。

早く6月になぁれ〜♪
ムキャ――っ!(^O^)
まんが | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>