カズオさんの日記

ごろちんから皆様へ感謝を込めて…
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
サンドイッチの店 さえら



2度目の訪問です♪
ここ、トシ子さんと赤レンガテラスの帰りに寄ろうと思ってたんだよねー。トシ子さんもパンが好きだからさ。でも赤レンガテラスで疲れちゃったみたいだから(私もだけど)、仕方がなく断念。
先日一人で行ってきました。

相変わらずの混みようだったけど、お一人様だったから意外に早く座れました。




今回は、大人気のたまごとタラバガニ!!
両隣のお客さんも注文してたよ。ホントに人気あるんだと再認識!

やっぱりねー、パンが美味しいのよ。うん!!
そこに尽きるね!!(^^)
そして、今回はちゃんと頼みました。
「カラシ抜きで…」(笑)
ああー、美味しかった〜♪♪


お持ち帰り用には、たまごとフルーツを(画像ナシ)
フルーツ、美味しいデスッ!!
私的にはタラバよりフルーツかも(爆)
フルーツサンドを食べ終わり、たまごサンドを口に入れたら…
“か、辛い…”
そう、お持ち帰り用にはカラシが塗られておりました( 。゚Д゚。)

ミスったぁ〜〜!!!!!!!!
お持ち帰り用もカラシ抜きでって言ってなかったよ〜。
次こそはノーミスで注文しようと決心しました(^_^;)



■サンドイッチの店 さえら

札幌市中央区大通西2 都心ビル
B3F


パン | 14:27 | comments(4) | -
どんぐり 本店


小雨の中、久しぶりに南郷のどんぐりさんに行ってきました♪
相変わらず混んでましたねー。



■ちくわパン
久々に食べました。
安定の美味しさですね。



■フィッシュサンド

ここに来たら必ず買ってるんじゃないかなー。
苦手なカラシが入ってないのがお気に入りです。



■チーズタルト

これはお初♪
どんぐりさん、パンの他にもお菓子やケーキ類もあるんだよね。



■紅茶のマドレーヌ

私は食べてないけど、甘さ控えめで美味しかったみたいです。
次回は自分用にも買ってみよう!!


お惣菜パンってそんなに好きじゃないけど、ここのはハズレがなさそうなので毎回数点買ってます。
人気があるのも納得ですねー。
こんなお店、近所にあったらな♪
なんて思うけど、新作出るたびに通いつめちゃいそうだからコワイ(笑)



パン | 20:24 | comments(0) | -
PAUL 札幌ステラプレイス店


オープンしたばかりの PAUL札幌ステラプレイス店に行ってきました。
長く並ばなきゃならないかなと覚悟していましたが、30分くらいで入店できました。
混み混みだったので、店内ではさすがに写真は撮れませんでした〜。

■クロワッサン



大きめのクロワッサン。
バターの香りがたっぷり♪

■アンダーグレーズ・ポンム



見た目に惹かれて購入(笑)

■カンヌベルジュ・ブノワトン、カヌレ



フランス菓子のカヌレ(右)は柔らかいものを想像していましたが、外は硬くて中はしっとり。洋酒が効いていて美味しかったです。

■カンパーニュ・オ・レザン・ノア



今回購入した中で一番美味しかったのがコレ。買って成功!!


イートインコーナーもあるのでブームが落ち着いたら優雅にランチしたいです♪


PAUL 札幌ステラプレイス店

札幌市中央区北5条西2丁目
札幌ステラプレイス イースト1F


パン | 15:48 | comments(0) | -
ヤマザキ 5種のチーズスティックケーキ



なんだか美味しそうなパンを発見!!
よーく見たら、前にトシ子さんが美味しいと絶賛していたあのチーズのパンに似てるではないですかっ!
同じヤマザキ、5種のチーズ…
リニューアル版なのかな!?

食べた感じとしては、前の方がケーキっぽくて好きかな♪
トシ子さん、コレ知ってるかなー?
携帯持ってれば写真送れるんだけどね。
近々電話して教えてあげよ。


パンまつりのシール、1枚分集めました♪
2枚目完了までもう少し。
ガンバルo(`^´*)


パン | 21:27 | comments(2) | -
ヤマザキ 薄皮 はちみつレモンクリームパン
mini_140326_1517.jpg
ヤマザキ春のパンまつりにご参加の皆様、調子はいかがでしょーか?
私は順調にたまっております♪
食べるのが大変ですけどね〜( ̄∀ ̄)


薄皮シリーズの新しいのを見つけたので購入。
前から出てたんだろうけど、ウチの近所のスーパーにあんまり新作が並ばないんだよねー。

これは美味しい!
一気に3コも食べてしまったよ。
ああ〜血糖値上昇(笑)
残りはカズオさんに残してあげよー(^w^)




mini_140329_07390001.jpg
来週から始まるね!!
ヤスがバナナ持ってるよ〜〜♪(^w^)
こちらでは紹介番組が放送されてないのが残念だわ〜(ノ△T)
当日は生放送。
リアルタイムでは見れない(起きていられない)から、早起きして見ちゃうもんねー。
早起きは大得意だもんね。初老だからっ(爆)


パン | 07:49 | comments(0) | -
ヤマザキ 5種のチーズのしっとりケーキ
mini_140128_14250001.jpg
トシ子さんとのお喋りでパンの話題に。
「私、大好きなパンがあるの!チーズのパンなんだけどね、五色のなんとかって書いてあったかな〜。ヤマザキのでね。パンなんだけどケーキって書いてあるの。美味しくってね〜。」と。

どんなのだろ?とトシ子さんが買いに行っていた店に通って2日目にやっと発見!
五色じゃなくて5種だったけどね(笑)

すっごく喜んでくれたし、私も食べてみたくなったから翌日も買いに行ったけどなかったの。。。
トシ子さん曰く、あんまり沢山は置いてないらしいとの事。

ならば!という事で、開店と同時に入店。
3個を買い占めてきましたよ〜(^_^)v

しっとりしていて美味しかった♪
うたっちにも好評でした☆

我ながら、いいお嫁さんだ〜(爆)



パン | 19:44 | comments(2) | -
ヤマザキ 薄皮 生ミルキークリームパン
mini_140104_19270001.jpg
お正月での飲み食いで大きくなった胃袋を縮めたいのになかなか…(-_-#)
とりあえずビールは飲まないでおこうと決め、昨日まで一滴も飲んでおりません!(これぐらいは出来ないとね〜)


さて本題!
薄皮パンの新しい仲間を発見しました。
私はコレじゃなくて、よもぎと桜餅味のが食べたかったんだけど、どちらもカズオさんが却下。
で、彼がカゴに入れてきたのがミルキー味。
「クドイんじゃないの〜?」と食べてみたら、そうでもなくって。
でも1つだけ食べて、残りはカズオさんに持たせました。
キケンだもん(笑)



カズオさんも休み中にかなり飲んだことを反省したらしく、月曜日から水曜日はお酒飲んでないって!
そのあとはどーなんだか聞いてないけどね(^。^;)

今日はどうかな?
休みの日くらい飲ませてあげたいって思うけど…
甘いよね、ごろちん(笑)


パン | 08:41 | comments(0) | -
ヤマザキ きなこあげぱん
mini_131101_16390002.jpg
昨日スーパーで見つけました。
人気あるってテレビでやってたよー。

きなこが好きなので美味しく食べれました♪
ただ、きなこを吸い込んでしまいゲホゲホしちゃいましたがね(^_^;)
きなこが悪いんじゃないよ!風邪引いてるワタシが悪いんです(笑)

カズオさんは、きなこに興味ナシなんだけど、試しに一口食べさせたら「ウマイっしょ」って。
今度は2つ買ってこよ♪



ドラマ『安堂ロイド』、意外にもカズオさんがこのドラマを気に入ってるようでね。だから何気に毎週観ささってます(笑)
私は『クロコーチ』をオススメしてるんだけど、一回も観てくれません。
しょぼーん(ノ△T)



パン | 08:06 | comments(4) | -
ヤマザキ 薄皮 ピーナッツパン
mini_130521_13250001.jpg
薄皮シリーズの新しい味を見つけました♪
カズオさんにはイマイチでした(笑)


それは置いといて〜


ワタクシ、初の2枚ゲットに成功しましたー!!


mini_130528_17090001.jpg
長かったわ〜〜(^。^;)
あとは冷蔵庫に入れてる食パンを食べるだけよ!

これまた長い作業だわ(爆)




いやー、昨日は暑かったねぇ。子供たちは半袖だったよ!
初老の私は長袖でしたがねっ(^w^)


パン | 20:49 | comments(4) | -
ヤマザキ スティックダマンド
mini_130505_10320001.jpg
連休中に見つけて、カズオさんと「ウマイ!」と言い合ったパンです。
ナイススティックのチョイ豪華版みたいな(笑)


mini_130506_12580001.jpg
茶色い部分が美味しい♪
中はシュガーマーガリンが入ってます。


そして。。。
ゲットしてきましたー!


mini_130506_1234.jpg
頂いたおやつを入れてみたよ(^^)
ごちそうさまデスッ♪
さぁー2枚目に向かって頑張って食べるで〜(^w^)



トシ子さん、いつ来るんだろう。。。p(´⌒`q)

パン | 10:22 | comments(2) | -
| 1/4PAGES | >>