カズオさんの日記

ごろちんから皆様へ感謝を込めて…
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
モンテール 生どら 苺あずき
mini_130125_15450001.jpg
今日は節分ですねー。
豆まきしましたか?
年の数だけお豆食べた?
恵方巻食べた?

わが家、今年は何もしておりませんの。
だってカズオさんいないから〜っ♪(*^.^*)


さて、久しぶりのモンテール。どら焼きデスッ!
この値段でこの美味しさ、嬉しい限りですね〜。
どら焼きは皮が命じゃ♪



mini_130131_20340001.jpg
ある日、生徒に「せんせー。なめこ好き?」と聞かれた。
「うん。好きだよ。」と答えたら、「じゃぁ持ってるの?」と。

持ってる?
なめこを?
スーパーにあるじゃん?


なに言ってんの?
と思ったのはワタシだけじゃなく、質問してきた生徒もそう思ったみたい。

せんせー知らないの〜?と見せてくれた奇妙なキャラクター。それが今大人気のなめこだった(笑)

グッズやら本やら沢山あるんだねー。
どこからどう見ても“カワイイ”とは思えないその容姿。不思議だぁ(-"-;)


あ、お菓子は普通に美味しかったよ!
ただ、形が…

カズオさんが「なによコレ?!チ○ポだべや〜!教室で言ってやれー。なめこじゃなくてチ○ポだべやってぇー!」と大笑い(-_-#)


そんなん教えたら、子供たちは笑うかもだけど親御さんからクレーム来るわ!
プンッ(`ヘ´)

モンテール | 18:31 | comments(6) | -
モンテール フロマージュラズベリーのシュークリーム
110505_1502~01.jpg
連休最終日。札幌は寒いです。ガッチリ着込んでおります(^w^)

この連休に出かけたのは、ヨドバシ、アークス、セイコマ、パン屋、マックスバリュ。
ま、私の連休なんてこんなもんよ(笑)

さて、モンテールから美味しそうなシュークリームが出てたよ♪
酸味のあるクリームが好きな人は美味しく食べれるはず。カズオさんは気に入ってくれたみたい★

相変わらずのテレビ三昧生活。録画したのを観ては削除、または編集。
その録画した番組のほとんどに地震情報が入ってる。もう少しで2ヶ月経つのにいまだ続く余震。
一体いつまでなんだろね★
モンテール | 17:32 | comments(6) | -
モンテール いちごショートのワッフル
101201_1438~01.JPG
新作ゲット♪♪


101201_1442~01.JPG
いちごのコンフィチュールが入ってたよ。
ちょっと少なめかも〜。


101201_1437~01.JPG
新作じゃないだろうけど買った手巻きロール。
したっけHP見たら新作だった♪

これにもコンフィチュールが使われてた。
私とカズオさんはワッフルよりもこっちが気に入り、むっしゃむしゃ食べちゃったさ(笑)
これだもん、痩せる暇ないさf^_^;


モンテール | 10:25 | comments(4) | trackbacks(0)
モンテール かぼちゃのワッフル
101017_1951~01.JPG
ハロウィンなんだよね〜〜♪♪
ゲッ!!
もう10月後半じゃん!今年もあと2ヶ月ちょっとで終わり〜??
はえぇ〜〜(-.-;)

あ、ワッフルね。
クリームにかぼちゃペーストみたいのが入ってて美味しかったよ(^^)


そういえば、昨日の午前中また揺れたね!
グラッと!
最近小さいけど多くね?
なんか嫌やわぁ〜(-.-)

モンテール | 06:43 | comments(2) | trackbacks(0)
モンテール 手巻きのロールケーキ 夏ティラミス
100606_1254~01.JPG
昨日はあったかかったね〜〜♪(^O^)/
日中はポカポカでも夜になると寒くなる我が家も昨日の夜は暖かかったもん。二階以上の部屋なら暑いくらいだったんじゃない?

さてさて、モンテールのロールケーキの1本物を初めて買っちゃった♪
2〜3日はもつかなと思ったら、昨日で完食!
カズオさんに大好評で、私一切れしか食べてないさっ(笑)
ティラミス味がお好きな方は一度お試しあれ♪

ロールケーキといえば、あの『堂島ロール』が札幌でも買えるようになったね!大丸と円山にお店が出来たみたいよ。
そのうち私のお口にも入るかなぁ〜(^□^)

モンテール | 07:11 | comments(6) | trackbacks(0)
モンテール 手巻きのロールケーキ ダージリン
100429_1708~01.JPG
雨も上がったから散歩がてらセイコマへ。
行って正解っ!!

モンテールのロールケーキから新作がっ。
生地とクリームにダージリンを使っていて美味しい〜〜(^O^)
また買うっ♪♪♪


◎本日のBGM

CHICAGO:Hard to say I'm sorry

シカゴの名曲ですね〜。大好きで、自分の披露宴でも流したし♪
木10ドラマ『素直になれなくて』でもチラッと流れたりしてるね。
ところで。このドラマの主題歌。いいよね!
てっきりドラマにも出てる東方神起の彼が率いる新グループが歌っているんだと思ってたら違ったさ。WEAVERっていう日本人の男子3人組のバンドなんだって。
人気出るだろうねぇ。
モンテール | 18:06 | comments(4) | trackbacks(0)
モンテール バニラクリームサンド
100316_2112~01.JPG
貯まっていたおやつネタがやっと終了〜♪
そして、昨日と今日と甘いの食べてない!!
ごろちんだってやれば出来るっ(`□´)

さぁ〜、モンテールの新作でございます★
これ、なんまらウマイよん♪(^ー^)
何個でもイケるわ!!
花亀さんちで見たワッフルも食べてみたーい!

でも明日もガマンの子!の予定…デス(^^;

モンテール | 20:20 | comments(2) | trackbacks(0)
モンテール ベルギーショコラのふんわりケーキ&生どら なめらかカスタード
100226_1839~01.JPG
これは真央ちゃんのフリーが終わった日に食べたよ。
やけ食いさっ(笑)

ケーキの中に濃厚なチョコクリームが入ってて美味しかった〜♪
チョコ好きさんには、たまらないケーキです★


100226_1838~01.JPG
次は生どら。
普通に美味しい♪♪
モンテールのどら焼きの生地はしっとりしていて好きなの。
クリームもフワッとしてて軽目。何個でも食べれちゃいそうよ!
どのくらい食べれるんだろか?
チャレンジしてみたいけど顔、体重が大変な事になるねっ(笑)

あ。そーいえば明日はホワイトデー♪
私はひと足先にカズオさんから頂きましたよ。
コンビニで買ったプリン大福を1個。
ε=(>ε<*)プッ

モンテール | 08:50 | comments(4) | trackbacks(0)
モンテール いちごのケーキ&濃厚ダブルチーズのどら焼き
100121_1928~01.JPG
初!!
モンテールのカップ物!いちごの酸味が美味しいクリームは拍手っ♪
でも、この値段は…(^^;
美味しかったけど、たぶんもう買わなーい★


100127_1931~01.JPG
あれれっ??
今気づいたよ。(・∀・)
花亀さんとこで見たのとパッケージが違ーう!
味は同じなんだよね?
前に食べたチーズどら焼きには負けるけど、こちらも美味しいよん♪

モンテール | 18:01 | comments(2) | trackbacks(0)
モンテール 手巻きのロールケーキいちご&ベルギーショコラシュークリーム
100107_2008~01.JPG
いやぁ〜〜んっ(>_<)
アップしたと思ってたのにぃ〜〜!!

待ちに待ったロールケーキのいちご!
美味しかったーっ♪♪
(*^o^*)(*^o^*)
1本モノもあったんだけど、やっぱね…(^^;
あ、来月の恵方巻きはロールケーキにしちゃうかっ?!(^O^)

お次はコレ↓↓↓


100119_1931~01.JPG
前に食べた生チョコシューより濃いっ♪♪
こちらも大変美味しく頂きましたぁ〜(^ー^)

モンテールのHPには新商品などが沢山見れて楽しいよん★


モンテール | 19:39 | comments(2) | trackbacks(0)
| 1/2PAGES | >>