カズオさんの日記

ごろちんから皆様へ感謝を込めて…
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
ぽん酢同好会・白菜とがごめ昆布のマヨぽん和え&鶏皮のゆず胡椒ぽん酢かけ
100319_1853~01.JPG
ぽん酢同好会・会長の姫さんから教えてもらった『がごめ昆布』を使った和え物デス♪♪

ネロネロしてて美味しかった〜〜(*^o^*)
マヨぽん酢って、ホントいい仕事してくれるから助かりますっ(^ー^)

お次は、かなり前に作ってアップしたんだけど、その時は同好会がまだなかったので、また作ってみたよ。


100317_1945~01.JPG
ザンギを作った時に出た、余分な皮を使いましたぁ(^^)v

ゆず胡椒とぽん酢の相性はとってもイイネ♪
野菜サラダにかけても美味しそうだなぁ〜(^-^)/

ぽん酢同好会 | 07:54 | comments(4) | trackbacks(0)
ぽん酢同好会・長芋のソテー ぽん酢ソースかけ
100219_1741~01.JPG
焼いたら美味しいよって聞いたので、バターでソテーしてみた♪

美味しかった〜〜っ!
長芋ってトゥルトゥルって食感が美味しいんだけど、こーして食べるのもイイネッ(^_-)-☆

ソテーした長芋を取り出したフライパンにぽん酢をジャッと入れて少し火をかけるとコクのあるソースに。
ぽん酢サマサマです(^^)

ぽん酢同好会 | 18:24 | comments(4) | trackbacks(0)
ぽん酢同好会・湯豆腐
100210_1835~01.JPG
まだまだ寒い北海道。
温まる鍋料理がとっても美味しいです♪

湯豆腐って美味しいけどご飯のオカズにはならないよね(^^;
でもヘルシー!!!
ついつい食べ過ぎちゃうカズオさんにも「ほら食えっ食えっ。」って(笑)

そーいえば、こうしてキチンと土鍋で湯豆腐したのって初めてだ!!
いつもは、普通の鍋で温めた豆腐を器に入れ替えて出してたわ。
やっぱ目の前でグツグツやった方が『鍋してる』って感じがアップするねっ★


さてさて。
ワタクシ、本日めでたく39歳となってしまいました(笑)
あらまぁ〜〜だよf^_^;
でもそんなめでたい今日、目覚まし梨で4時20分に起きたさ!
スキーが始まる時間ピッタリだよっ(◎o◎)!!
こりゃぁ〜幸先よろしいんでないかい?(^m^)

ぽん酢同好会 | 05:46 | comments(6) | trackbacks(0)
ぽん酢同好会・きのことほうれん草のぽん酢炒め
100119_1716~01.JPG
久しぶりに『ぽん酢』を使いましたよ♪
バター、塩コショーで炒めたきのことほうれん草に、ぽん酢をジャッ。
残念ながらカズオさんには不評でした。
きのこ美味しいじゃんって言ったら「だって、シイタケないんだもーん」
(-.-;)

シイタケ安くなってなかったから買わなかったのさ。チェッ(≧へ≦)


そーいえば、ここしばらく『鍋』をしていない事に気づいたよ。
去年はカズオさんが余市から帰ってくる土曜日はほとんど鍋だったような…
だから、ぽん酢が減らないだぁ。
近々、鍋でもしようかなぁ〜〜(^_-)
みんなは鍋、やってる?

ぽん酢同好会 | 07:59 | comments(10) | trackbacks(0)
ぽん酢同好会・白菜と水菜のサラダ
090927_1125~01.JPG
1/2が50円の白菜と水菜を軽くチンし、炒めたベーコンをのせ、得意のマヨぽん酢にガーリックパウダーを混ぜたドレッシングをジャ〜とかけて出来上がり♪

なんて簡単っ(^^)v
もりもり食べれたよ♪

残った白菜は、しゃぶしゃぶで使う予定だったんだけど。。。

カズオさん、まだ寝てるんだよねぇ。(-_-)zzz

ぽん酢同好会 | 09:23 | comments(2) | trackbacks(0)
ぽん酢同好会・ミニトマトサラダ
090902_1826~01.JPG
上のお母さんから無農薬のミニトマトをたくさん貰ったの。
味が濃くてスゴイ美味しいさっ♪(^ー^)

で、昨日はそのトマトにぽん酢をたらして、パルメザンチーズをパラパラしてみたよ。
これがあぁーたっ!!
美味しいからっ(o^〜^o)

今、パルメザンチーズを買うとパルメザンを使ったレシピが付いてるよ。どれも美味しそうださ★チーズ好きさんはどうぞぉ〜〜(*^-')b

ぽん酢同好会 | 08:10 | comments(6) | trackbacks(0)
ぽん酢同好会・豚肉ともやしの蒸し鍋
090823_1928~01.JPG
一時期、蒸し料理って流行ったよね?
ん、今も流行ってる?

土鍋に、もやし→豚肉と重ねていき中火にかけて蒸気が出たら弱火でじっくり蒸し焼きに。


090823_1929~01.JPG
↑こんな感じぃ〜〜♪
ヘルシーでしょ。(^O^)
タレは、ぽん酢とごまだれを混ぜたものです★


090823_1933~01.JPG
豚肉でもやしを挟んで食べたよん。
激安もやし2袋をあっという間に二人で完食!
ヘルシー&安上がりな鍋でしたぁ〜(^ー^)

ぽん酢同好会 | 19:42 | comments(6) | trackbacks(0)
ぽん酢同好会・ワカメとえのきのマヨぽん酢和え
090805_1843~01.JPG
ミネラルた〜っぷりのワカメちゃんを食べて髪の毛ツヤツヤにっ♪

もずく同盟としては、ここにもずくを投入したかったんだけどさ。(-.-)
代わりに、えのきさんを入れたよ。カズオさん好きだしねっ☆

マヨぽん酢で和えると、なんでも美味しく感じるのは私だけかしら?(笑)

《余談》
今朝、すんごいウンチが出たっ!!
ビリー効果か?!(笑)

ぽん酢同好会 | 08:48 | comments(6) | trackbacks(0)
ぽん酢同好会・きゅうりともやしの柚子コショーぽん酢和え
090701_1018~01.JPG
花ぽんはゴーヤで作ってたんだけど…
ごろぽん、やっぱりゴーヤデビュー出来ませんでしたっ!(+_+)

スライスしてある少量パックとかあればなぁ〜。
てな事で、きゅうり&もやし、油揚げ。そしてネコも大好きなアラスカを柚子コショーを加えたぽん酢でサッと和えましたぁー★
油揚げがイイ感じだったのよぉ。(^O^)/
むっしゃむしゃ食べれたよん♪♪

今年の夏は『ぽん酢』が大活躍だぁ〜っ(*^-')b

ぽん酢同好会 | 16:58 | comments(4) | trackbacks(0)
ぽん酢同好会・茄子のベーコンねぎぽん酢かけ
090627_1802~01_Ed.JPG
これは先日カズオ兄が来た時に作った一品。

スライスした茄子を両面焼き、炒めたベーコン&ネギを乗せ、ぽん酢をジャーとかけて出来上がりよ♪

手間隙かけてない割りには立派な見栄えでしょ。
カズオさん、カズオ兄にも好評でした!(^з^)


◎本日のBGM

木村カエラ:BUTTERFLY

カエラちゃんの曲で知ってるのは元気いっぱいな曲だったんだけど、こんな優しい歌もあるんだね。結婚するお友達の事を歌ったとか…。違ったかな?(笑)
この手の曲を聞くと、可愛い甥っ子&姪っ子が浮かびます♪(^ー^)

ぽん酢同好会 | 10:30 | comments(4) | trackbacks(0)
| 1/3PAGES | >>