カズオさんの日記

ごろちんから皆様へ感謝を込めて…
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PRPFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORY
ARCHIVES
LINK
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS
第1回なまり大会・解答速報
みなさん大変お疲れ様でした。
なかなかユニークな答えが沢山あって教室の帰り道、一人で大笑いしながら歩いてました(笑)

では解答です。

問題1#
A・ぼうし
B・輪
C・鍵
D・棒、五本指じゃない    手袋

問題2#
例A・「暑いから、しゃっぽかぶりなさ〜い!」
例B・「そこのヒモ、わっこにしてぇ」

例C・「じょぴんして出かけるんだよー!」

例D1・「そこにある、ぼっこ取って〜」

例D2・「私の手袋、ぼっこ手袋だからあったかいよ〜」

例D3・「歩きすぎて足がぼっこになったぁ」

いかがですか?
今回の最高得点は60点!大阪のおっさんでした!おめでとう〜♪
なぁ〜んにも出ないよww
大会 | 20:32 | comments(10) | trackbacks(0)
第一回・なまり大会
お待たせしました!!
第一回なまり大会を開催しますっ!
参加資格は特になし。
ただしパソコン検索したり道産子に聞きまくるのは禁止です。
パッと思いついたのを書いてね!

※あくまでも私が知ってる、よく使う言葉を問題にしますので、あしからず…

コメントに答えを入れて下さいね。正解は貴方の所に行ってお知らせ致しますよ♪
続きを読む >>
大会 | 11:24 | comments(7) | trackbacks(0)
| 1/1PAGES |